ミランのガッリアーニ「カカがバロンドールを受賞するべき」

ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニは今年のバロンドール
(欧州最優秀選手賞)受賞者としてカカを後押ししている。
「これまでやって来たことや今やっていることを考えれば、
彼からトロフィーを奪い取れる選手がいるとは思えない」
とガッリアーニはスカイのインタビューに対して語った。

「彼はチャンピオンズリーグで優勝し、得点王のタイトルも
獲得した。大会を通して最高の選手だった」

ミランの代表取締役はさらに賛辞を惜しまなかった。
「彼が受賞できなければサッカーの世界は終わりだ。」

12月に受賞者が発表されるバロンドールの栄光のトロフィーは
カカに贈られる。ガッリアーニはそう確信している。

ミランのブラジル人カカは受賞の最有力候補と見られているが、
所属クラブからも正式な形で“支援”されることになった。

しかし『フランス・フットボール誌』の発表した50名の候補に
名を連ねたミランの選手はカカだけではない。
「うれしいことだ。明らかに、ミランの選手たちの質の高さが
国際レベルで認められたということだ」
とガッリアーニはコメントしている。

「我々はヨーロッパ最高のクラブであり、そのことに満足すると
ともに名誉に感じている。」

カカのほかピルロ、ガットゥーゾ、インザーギ、セードルフ、
そしてキャプテンのマルディーニも受賞を争う。


バロンドール受賞候補者50名 詳細
サッカーblogrank


2007年10月22日(月)

−記事引用 スポーツナビ−

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。